今日は

雪降ってるじゃん

伊豆はあまり降らないので、僕自身ちょっとテンション上がります。

そして思うことや考えることもあります。


一歳半の娘に多くの体験をさせてあげたい。

今日みたいに雪とか自然に触れる日があると

考える。

僕は自然に近い環境で育って、今考えるととても幸せだった。だから娘も近い経験をさせたい。

夏は暑いから近所の川や海で遊ぶ。

冬は寒いからコタツであったまりながらみかんでも食べる。


こういった生活を娘にもさせてあげたい。

日本で生活するならこんな四季の感じ方をしてほしい。


雪を見ながらいろいろなことを思い出し、

自分の人生と娘の人生について考える

そんな毎日です。