コンビニにて

コンビニのレジにて

僕 紙パックのお茶とコーヒーとパンを出す

店員 レジピッ こちらで○○円です。

僕  お金スッ すいません。ストローもらっていいですか?

店員 ストローをスッ はい。大丈夫です。

僕 袋詰める


まあ毎日こんな流れなのですが、

僕の感覚からすると紙パックの飲み物はストロー必要な方が多いと思うので、ストローは出すもの。

だから僕の

ストローもらっていいですか?

には

大丈夫です。

って返答が毎回しっくりきていません。


ストローいらないものだと思ったとしても

かしこまりました。

が正解で、

忘れてたとしたら

すみません。

とかが正解になるのかなと思ってます。

あ、謝罪を強要とかそういうことじゃないのはわかってくださいね、。


もらっていいですか?で僕が下手には出るのが普通だとは思うのですが、大丈夫です。って返すと店員さんが上から来てる風にも感じてしまって、それもどうなのかなぁと。。


この感覚ってどうですか?

僕がズレてるのかな。。